2004-07-09 [長年日記]

[Days] そして。

今日も休んでいるのでございます。

[etc.] いちばん低い山…?

武蔵川部屋に「天保山」という四股名の力士がいるらしい。大阪出身。

[etc.] ハンドルネームうらない

「中途半端によいです」って…

[Days] あのなぁ。

一昨日40度まで熱出したの知ってるでしょ?昨日だって熱残ってたし、高熱出したあとって平熱になっても疲れ残るのよ。それで横になってるのに「だらだらしてると身体鈍るから起きろ」って何。しかも体調万全な人でも辛いクーラも効いてないような部屋に出て来いと?

腹が立ったので件の発言をした家人に説教。余計に疲れた。

[Food] 12ヶ月の誕生石をテーマにしたケーキ

FlagsCafeのメニューなのかがくしさんのテーマなのかはよくわかんないけど(何となく前者っぽいが)、趣向としては面白そう。

そういや最近いわゆる「カフェ」には行っていない。あれほど足繁く通っていたAfternoon Teaにも行かなくなったし、他の気に入りのカフェの何軒かは閉店してしまったし。

Books[etc.] 何科にかかればよいのか。

今回の私の症状は内科にかかればよいのかそれとも耳鼻咽喉科なのか?などと悩んでいたらこんな本発見。人気の専門外来を知るガイド—頭痛外来から女性外来まで 人気の専門外来を知るガイド—頭痛外来から女性外来まで

「女性専用外来」というのがあるそうだが、それなら「男性専用外来」も作ればいいのに。どこに行ったらいいのか分からないとか、実際に複数の原因が絡み合っているとか、そういうケースはいくらでもあるだろうと思うのだけど。

[Words] 仕事のスケジュールは。

これ以上入らないようにチャックを…え?違う?

本日のツッコミ(全7件) [ツッコミを入れる]
# トモコ (2004-07-09 22:08)

体調どうですか?<br>私はしんどいのを説明するのすらだるかったので「夏休みやねん」といって寝てました(笑)<br><br>元気になったらカフェいきませう。<br>堂島のムジカに(ご存じ?)行ってみたいのです。<br>http://www.lifesizes.com/cafe/ta_osaka5/musica.html

# 双月 (2004-07-09 22:19)

あー、それ賢いかも。説教したおかげでまた微熱が(滅)<br>ムジカ行ったことありますよー。元気になったら行こうね。

# Nyan2 (2004-07-10 00:07)

お疲れ様です。<br>独り身だと、そういったムッとすることは無い代わりに、自分が動かないと何もありません。ご飯も出てきません……_|‾|○

# 双月 (2004-07-10 00:12)

一人暮らしで高熱出すと辛いですよね(経験者)。私の場合は幸い近所にコンビニがあったのでそこで温めるだけのスープとかお湯で作るスパゲティとか買い込んで、狭いキッチンでふらふらしながら調理してました。とりあえず食べないと直らないと思っていたので。<br>冬だったから部屋着の上にコート一枚羽織るだけで外出できたのもよかったのかも。

# スズキシゲヲ (2004-07-10 00:39)

ははっはははっはあ(乾笑

# Nyan2 (2004-07-10 00:40)

食って直すは風邪、食わずに治すは熱、、と聞いた覚えがあるんですがどうだったでしょう。<br>まー一度懲りたので、それからは引く前に直す、を心がけてます(^^;<br>誕生石ですが、自分の月はいちばん地味ーだと思います。

# 双月 (2004-07-10 00:52)

少なくとも急性扁桃炎は「食って直す」方みたいですよ。喉の痛みが激しくて経口摂取できない場合は点滴を打つそうですから。脱水症状が起こると困ると言うことで。


«前の日記(2004-07-08) 最新 次の日記(2004-07-10)»