2011-04-13 [長年日記]

[Computer][Network] WiMAXにしてみました

 AtermWM3500Rという持ち歩き出来るルータを使っています。普通にPCにLANでつないでも使えるし、無線LANとしてもつかえるし、設定によっては携帯でサイトを見るときこっちを通せばパケット代の節約になるしゲーム機の無線通信なんかも可能ということで、一言で言えば大変便利。
 以下、自分用メモ。
・ロングライフ充電の設定の仕方→「クイック設定Web」(URLは添付の資料に書いてあるはず)から「ロングライフ充電」にチェックを入れる(無線接続していたiPhoneのSafariからでも可能でした)
・ブツブツ切れる場合はこのあたり参照→
想造ノート:WM3500Rの「ロングライフ充電」時のバッテリー残量の挙動がすごい件+不安定なWM3500Rを安定化させる設定
こっそり低空飛行:Aterm WM3500Rを安定させる(勝利編
(追記→他社との比較情報サイト

[Days] トーニングシューズその後。

まだ1週間も経ってないけど、レポートしてみましょう。

履いているのはREEBOKのEASYTONE。

そもそもの状態がどうだったかにもよるのでしょうが、太腿・脹脛あたりに効いているような感じ。特に階段を上っているとき太腿に負荷がかかっているのを感じます。下腹にも多少の緊張感が。

あと、以前は多少の資料を持って少し長く歩くとすぐ腰痛になって動くのが億劫になっていたのですが、それがなくなりました。その分歩行距離は伸びているのかも。

靴底が不安定なので雨の日や滑りやすいところを歩くときはお勧めできません。あと走るのも。でも日常生活で歩く分にはいいと感じました。腰痛がなくなったのは本当にありがたいので、しばらくは続ける予定。


«前の日記(2011-04-09) 最新