2009-06-26 [長年日記]

[Days][Person] MichaelJackson死去。

 「志村けん死亡説」みたいなものかと思っていたらどうやら事実らしく。
 特別ファンだったわけじゃないけど、彼が活躍していた時代を生きていたのは事実で、そういう意味では「時代の終わり」のような気もする。
 そういう意味で、なんとなく「ご冥福をお祈りします」とは言いにくい事柄。
マイケル・ジャクソン公式サイト(英語)

Books 『傷物語』。

順番が回ってきたので読みました。確かに同シリーズの今までのに比べるとちょっと湿っぽいかな。でもこれ読んでから『化物語』上下巻を読んだらまた印象が変わるかも。しかし「ハートアンダーブレード」だからあの名前なのか……

ところで『偽物語』上下巻でこのシリーズ終わりかと思ったらあと2冊ぐらい出るようです。気長に待とう。

傷物語 (講談社BOX) (単行本(ソフトカバー))

[etc.]Books 満州鉄道 特急「あじあ號」パシナ型機関車

妄想科學日報より。こんな本を読んでいるとなんだかこの機関車がブルーのように思えてくるから不思議。まあ、あの物語では平成の時代に満州が存在するからそもそも全然違うものなのだけど。

天帝のつかわせる御矢 (講談社ノベルス) (新書)


«前の日記(2009-06-24) 最新 次の日記(2009-06-30)»