2008-01-13 [長年日記]

[Days][Game] CCFFVIIクリア。

 クリスマス頃買ってから(つまりPSPを買ったのである)、とりあえずストーリーを知りたいということでいくつかのイベントとミッションはパスして1周目クリア。
 ゲーム慣れしていない私が攻略本も攻略サイトもほとんど頼らずこれだけの期間でクリアしたのだから、ゲームの難易度は低い方だと思う。
 ストーリーは流石に後付けが多くて「?」だったのだけど、新キャラを出した割には短すぎたから仕方ないのかなとも。VIIでおなじみのキャラでも面白いキャラはいるのに活かせてない感じでなんとも勿体無いなあ、という感想。これはこれでいいんだろうな、とは思うけれど。
 そしてエンドクレジットが出る直前はやっぱり泣いた私(汗
クライシス コア -ファイナルファンタジーVII-(通常版)

[Game] 面白いゲーム?

 そもそもゲームを始めたのがずいぶん大人になってからなので、「ゲームの面白さ」というのはよく分からないのだけど、大笑いしながらプレイしたゲームは「面白い」と感じている。そういう意味では今までプレイしたゲームの中では
・『大神』
・『シャドウハーツI・II』
・『クライシスコアFFVII』
 この3つが双月的「面白いゲーム」かもしれない。ただし『大神』以外は(ここからネタバレに付き文字色を白くします)どうがんばってもハッピーエンドにならない(ネタバレ終わり)のでお勧めできる相手を選ぶかもしれない。ちなみに私は『クライシスコア』のザックスとアンジールのコンビが好きなので(以下ネタバレにつき自主規制)
大神 PlayStation 2 the Best
シャドウハーツ PlayStation 2 the Best
シャドウハーツII ディレクターズカット PlayStation 2 the Best
クライシス コア -ファイナルファンタジーVII-(通常版)

«前の日記(2008-01-09) 最新 次の日記(2008-01-24)»