2005-10-27 [長年日記]

[Movie] 『チャーリーとチョコレート工場』。

観てきました

「チョコレート工場の秘密」を思い出しながら観ていたのだが、ダールって子ども嫌いだったんじゃないかと思うほど辛辣。これを子どもに観せたらトラウマになりそう。

ジョニー・デップのはじけっぷりは良かった。映画オリジナルのエピソードは時代に合っていてそれはそれでいいと思うけど、ラストはもうひとひねりほしかったかな。

ともあれ、とりあえず面白かったです。割と。しかしバイオレットがどうも『デスノート』のメロに見えてしまった。デスノート(8) デスノート(8)

(追記)全部同じ顔のウンパ・ルンパはディープ・ロイだそうな。

[Web][Person] 森博嗣氏のweb日記

復活しているのに今頃気づく。もう20日ぐらい経っているそうな。やれやれ。

「ネタは何故尽きるのか」が面白い。同じようなものが出てくる時点で既に尽きているような気もするが、表現の仕方を変えればそれはそれで別の作品と言えるのだろうからそうでもないのだろうか。

ところで美容室は以前は月曜定休がほとんどだったように思いますが気のせいですかそうですか。いやでも最近はお店によっていろいろのような気がします。ちなみに私が行っているところは不定休です。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
# スズキシゲヲ (2005-10-28 00:40)

やっぱり最近はお店によっておやすみが違うのですね。
前は火曜日にふらついている人には美容師が多いなんていったものですけど(古)。
ところで森氏は相変わらずの韜晦っぷりが素敵です(笑)

# ホリー (2005-10-28 12:39)

関西と関東では美容院の休みが違うと、担当の美容師さんから聞いたことあります。

# 双月 (2005-10-28 23:39)

地域で違うっていうのはありそうですね。ちなみに私が行った範囲では美術館や博物館はほぼ例外なく月曜定休(休日と重なっている場合は開館)でした。

# スズキシゲヲ (2005-10-29 00:36)

結構地方の美術館とかだと月休じゃなかったするんだよね。
図書館も前住んでいたところは金休だったし

# 双月 (2005-10-29 09:37)

おお、そうでしたか。よいことを聞きました。次にどこかに行くときは気をつけてみてみよう。

[]