2004-08-21 [長年日記]

Books 加速成功—願望を短期間で達成する魔術』。

本屋で立ち読み。参考になる考え方やアイデアはたくさんあるけど、買うほどでもないかと(私は)判断したのでそのまま帰ってきた。読みやすいし実践例も書いてあるから悪くはないと思う。

加速成功—願望を短期間で達成する魔術

Books 定跡からビジョンへ』。

ちょっと読んでおきたいのでメモ。

定跡からビジョンへ

[Days] 黄色い?

昼食を採りに入った店で、隣席の女性二人がなにやら仕事の打ち合わせ中。そのうち世間話のようなものに変わっていき、なぜかLinux関係のイベントの話に。片方がもう片方にイベント時に使ったマスコット人形のことを教えているようなのだが、「linuxのキャラって黄色いペンギンなんですよー」。確かに黄色い部分はあるけど「黄色いペンギン」ってほどでは…

Books 和のアルファベットスタイル—日本の器と北欧のデザイン』。

図書館で借りてきた。写真が多くていい感じ。この人の料理に関するエッセイはいくつか読んだけど、住宅やインテリアにも興味がある人のようで、そのあたりが嬉しい。一冊買って手元に置いておきたいと思ってみたり。

和のアルファベットスタイル—日本の器と北欧のデザイン

[etc.] メダルラッシュ。

申し訳ないけど日本にこんなに選手がいたのかと思うほどたくさんの人の名前を毎日聞いている。大変喜ばしいことだと思う。しかし柔道も水泳も体操もすごいけど、アーチェリーだってちゃんとメダル取ってるんだから採り上げてあげましょうよNHKさん。

[Life] 危機?

自室の床の一部を踏むとぎしぎしと音がするので前から気になっていた。ひょっとして本の重さで床がやばいのでは?と戦々恐々としながら、とりあえず荷物の山を分散させる。音はしなくなったが、やっぱりいくらか処分しないといけないような。


«前の日記(2004-08-20) 最新 次の日記(2004-08-22)»