気象庁のサイトがアクセスしにくくなったとか滋賀県でホテルの屋根が吹っ飛んで架線に引っかかって現在復旧作業中とか。
そういえばこのニュースが報道する前に知人と話していて「最近は架線がちゃんと整備されてて事故がなくていいよね」と言われた。「切れにくいってこと?」「そうそう。昔は台風だったら大変だったらしいよねー。床下浸水とか」
どうも話がかみ合わないなと思ったら彼女が言いたかったのは「架線」ではなく「河川」の方だったらしい。
かずひこさんとこからリンクしていただいた(+自分からTrackBackを送った)せいか、かずひこさんとこ経由でアクセスしてこられる方の数がものすごい勢いで増えている。当然アクセス数自体も大幅増。17:30現在で普段の倍。その半分がかずひこさんとこ経由。
テクニカル系の話を期待してこられた方、すみません。その手の話はほとんど載ってないです。プログラムのソースとか全然ないし。昨日話に出たRubyはちょっとかじってみたいと思ってはいるけど…とか考えながらPCをいじっていたらRubyWinというソフトがインストールされていた。そういえば入れたような記憶がある…。
知らないうちに結婚させられていた、という話は何度か聞いたことがあるけれど、知らないうちに離婚させられていたというのがこちらのケース。
他のサイトでも調べてみたところ、「男性が虚偽の申し立てをしていたとなると、公正証書原本不実記載などの罪に問われる可能性もある」とのこと。
しかしどうやって防ぐんだろう、これ。
ツッコミが自分ばっかりになっている。もちろん自分の分は表示しないように出来る(はず)なんだけどそれもなんだかなぁなので。
とりあえず踊ってみよう。(←EPEよりいただきました)
yooseeさんとこ経由。仕事の上下関係だけでなく人間関係全般において、自分も気をつけないと、と。
「批判」ということばが「非難」に近いニュアンスで使われることが多いから注意が必要だけれども、批判的になること自体はよくあることだと思う。それをどう扱うかが問題であって。
人に対して過剰に批判的になっている自分に気がつくことができたら、それは自分を振り返る材料になるわけで。そのまま相手にぶつけてしまったらどうなるかぐらいは、とりあえず考えた方がいいかな。伝えるにしてもそれなりの配慮とか工夫は必要かも。
うちに来る人ってテクニカル系の話を期待していたのか... :)
だってかずひこさんとこって./Jからのreferが多いんだもん…(^^;
「かずひこさんとこ」のリンク先が間違ってますよー。<br>私としては、むしろ双月さんの性別が載っててびっくりでした。いや、ほら日記読んでると普段意識しないじゃないですか(^^;
あ、ほんとだ。自分とこにリンクはってどうすんだよ(^^;<br>直しました。ありがとうございます。<br>私の場合は名前からも判別つきにくいしねぇ(笑)
なんか見当たらないし、まーいいや、という感じで進めちゃいました。ほんとはダメですね(汗>I knowの利用規約
どうもはじめまして。謎なサイトにようこそ(笑)<br>やっぱ見つかりませんでしたか、利用規約。ちょっと不親切…
初めまして。まだできてません。>I knowの利用規約<br>それどころかまだまだ開発中です。予想してたより早く存在がばれてしまったようであたふたしております。
わー。すみません、わざわざどうも。
利用規約を作成しました。もしよかったら使ってみてください。