2004-05-27 [長年日記]

[Web] 話題の電車男

かずひこさんとこ経由。『ハサミ男』という本があるのを知っていたので小説か何かだと思ってました。ある意味小説より奇(希?)なる話だけどなんかいいですねぇ。

ちなみに上記の『ハサミ男』ですが、読んでおりません。母が持っているというので貸してくれと頼んだところ「いいよ〜。でもハサミ男って○○(←ネタバレ)なんだよね」。

貸す前に教えるなよ。*1

*1 『ハサミ男』はミステリーです

Books ダーリンは外国人2』。

あんまり面白かったので買って帰ってきました。1冊目も好きだけど手元に置くならこちらかなと。

しかし待ちきれずに電車を待つホームで読んでいて思わず破顔。

[Thinking] 一生を棒に振る、この年収の差。ピアスと茶髪

娘々さんとこ経由。一理あるとは思うけど、「茶髪にピアス」で好きな仕事を楽しそうにしている人たちを結構見ている*1身としてはちょっと極論かなという気もする。フリーターの方が気楽だからとか、一流どころの金融機関に行きたいとか、そういう人には有効なアドバイスかもしれないけれど。

親も子どもに自分の夢を語るべき、という意見にはおおむね賛成ですが。

*1 しかも結構真面目で仕事もよくできたりする

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
# スズキシゲヲ (2004-05-27 16:29)

ハサミ男のネタバレとは...<br>よくそこで殺人事件が起きなかったものだ(笑)

# 双月 (2004-05-27 16:37)

もうねー、殺意を通り越して裏打ちでツッコミ入れたい気分でしたよ(笑)


«前の日記(2004-05-26) 最新 次の日記(2004-05-28)»