2004-05-10 [長年日記]

[Art][TV]Waiting for Godot.

ホリーさんとこ経由。6月13日のNHK芸術劇場で放映されるようです。

「ゴドーを待ちながら」はベケットの最も有名な作品(だと思うの)だが、実はちゃんと観たことがない。この際一度観ておこう。

ところでどーもくんってリストラされたの?

[Food]玄米黒酢飲料

ここのところりんご酢を5倍ぐらいに薄めたものばかり飲んでいるので、久々にこれを飲んだら異様に甘い気がした。この際外出中はやずやの香醋あたりにした方がいいのかもしれない。

[Person]黄月英(2)。

shachiさんより分かりやすいサイトを教えていただきました。本名も伝わってないとは思わなかったが、その分いろんな「黄月英」がいそうでこれまた興味津々。

ところで三国志であるが、正式には陳寿が書いた歴史書『三国志』を指すそうで、日本で一般に『三国志』と呼ばれているのは後に書かれた通俗歴史小説『三国志演義』のことらしい。って世界史で習ったような気もするが…

[Life]部屋掃除。

いい加減なんとかしないと、と思い始めて何ヶ月になるやら。最近ようやくこんな本など買ってアプローチを変えてみたりしている。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
# ホリー (2004-05-11 00:27)

友人にやずやの香醋の勧められたのだけど、まだサンプルすら取り寄せてません。身体に良さそうなんですがねえ。

# 双月 (2004-05-11 17:49)

せめて薬局とかで売ってればいいんですけどねぇ。敷居高いな。<やずや