2004-02-22 [長年日記]

[etc.] ゾロ目。

今日は猫の日らしい。

[Life] 英語。

最近読む機会が増えてきたのでついでに書く方もやってしまおうかなと思ってみたり。昔「英語で書いてみる日記」とかやっていたのだが頓挫中なので再開してみるかな。

関心空間の「本日のオススメ」にてこんなのを発見。いいかもしれない。

[Life][Thinking] 気持ちよく。

久々に関心空間の中をちょこちょことチェック。石鹸とか気持ちよく生活するとか、そういうテーマが自分の中に発生しているようで。

どうも気張るのが苦手なのでがんばってエコ生活します!というのはしんどいという根性なし。そういう私にとっては自分が気持ちよく生活できるってことが結構大事なんじゃないかな、と。そうすれば多分、他の人が気持ちよく生活することも応援できると思うし。

[Life]Books エコ関係書籍。

 というわけで読んでみたいエコ関連書籍をちょっとメモ。

[Computer][Life] パソコン供養

やっぱりHDだけは抜き取って金づちで叩き壊しておきたいと思ってしまう。

[Days] 雨漏り。

風雨が激しくなってきたなと思いながら部屋に入ったら「とんっ、とんっ」という音が断続的に。大変嫌な予感がして窓に寄ってみたら雨漏りしていた。

こう書くとなんだかすごい古い家に住んでいるような気になってしまうのだが、どうもサッシの窓枠の部分と家本体の窓枠の部分(というのか?)の間に若干の隙間ができてしまっているらしい。天候が変わらないのでとりあえず緊急避難的にバケツを置いてみる。窓の側にダンボール製のラックがあるので強度が若干気になってきた。

というわけでこれ以上風雨が激しくならないかひやひやしながらこれを書いています。しかしいちばん最初に思ったことが、窓の側まで山積みになった本の安否だったというのは我ながらちょっとどうかと思う。いや、整理できてないという意味で。

[Life] 糖尿病患者向けチョコレート?

リンツというメーカーが出しているようなのだけど、diabeticって糖尿病患者のことだわね…?


«前の日記(2004-02-21) 最新 次の日記(2004-02-23)»