2006-08-19 [長年日記]

[Life] GTD始めました(2)

リストアップは一応完了。数えてみたら108あった。煩悩の数と同じというのがなんとも。

考えていただけでメモしていなかったことまで書き出すと確かにすっきりした気分になれる。しかし手書きだったのでこれを転記していくのが一苦労。たださんこさかさんが使ってらっしゃるRTMを使うことも考えたのだが、登録前の英語の文面(Term of Use)を読んでいたら眠くなってきてしまったので後ほどのタスク行き。最近英語の本読んでないからな…。

いまのところ内訳はActionとProjectと「いつかやる/多分やる」が同じぐらい。waitingは2件、Materialはなし、といったところ。特に2分と時間を区切ったわけではないが、いくつかのActionは書いた直後に手をつけて終わらせてしまった。

ただ、いったんリストアップしても後からいくらでも出てくるので、メモを書いては各分類のリストに付け加え(ほとんどがAction)、それも手がつけられるものからすでにやり始めている。

私の場合はこの一連の作業がroutineになってしまいそうなので、やはり週1レビューは必要だろう、と。気持ちの区切りとか整理とかいうことで。

「やるべきことリスト」をどう扱うかを現在思案中。

(参考)リストアップのためのトリガーリスト

[etc.] クレーンゲームにぺそぎんのぬいぐるみが。

うちでも(というか第二tdiaryでも)画像を使わせていただいているEmperor Penguin Empireさんところで紹介されておりました。クレーンゲームにぺそぎんのぬいぐるみが登場しているそうです。

クレーンゲーム景品にぺそぎんのぬいぐるみが

プライズぺそぎんぬいぐるみ第二弾(続報・写真編)

(上2件は「ぺそログ」より)

漫画になったらしい、ということまでは知っていたのですが、着々と生息範囲を広げているようで。

[]