2006-08-18 [長年日記]

[Life] GTD始めました。

こさかさんとこを見ていてこの本を買っていたことを思い出し、実行してみることに。なかなか先に読み進められなかったのはたださんご指摘の点によるものかも、などと思ってみたり。

初回は3時間ぐらい使ってリストアップしろとのことだが、まとまった3時間というのがうまく取れず、仕方ないので30分ぐらいカフェでリストアップしたあと一旦中断。所用を済ませに歩きまわっている間に思いついたことをRHODIAのメモパッドに書き留めていたのだが、これがなかなか調子がよろしかった。まだまだ出てきそう。

帰りに寄った本屋でLife Hacks Pressを見かけてぱらぱら立ち読み。GTDの話は全体の三分の一ぐらいだし、別に買わなくてもいいかと最初は思っていたのだが、kdmsnrさん角谷さんのお名前を見かけてしまい結局購入。マインドマップも偏愛マップも知ってるしFreeMindも使っているのだけど、個人的に乗り遅れ気味のGoogle活用術も、悩みどころの手帳についてもちょっと興味のあるものが掲載されているしよしとしよう。というか早くリスト完成させないと(←これもリストアップ)。

ストレスフリーの仕事術―仕事と人生をコントロールする52の法則 (単行本) ストレスフリーの仕事術―仕事と人生をコントロールする52の法則 (単行本)

Life Hacks Press Life Hacks Press

(参考)Biz.IDGTDまとめページ

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
# こさか (2006-08-18 21:32)

GTD友の会!
歩きながらリストアップって捗りそうですね。

GTDまとめページのリンクがおかしくなってますよ〜。

# 双月 (2006-08-19 02:53)

直しました。ありがとうございます。
案外と身体動かしながらってはかどるんですよね。

[]