2005-12-04 [長年日記]

[Person][TV] リローデッド。

本日は一体何回この人の号泣シーンを見たのやら。ともあれ、おめでとうございます。

[Thinking] 十七代目。

日本の戸籍は途中でいろいろ作り変えられているらしい(うろ覚え)のでアレなのだけど、織田信成氏は信長の七男の十七代目に当たるそうな。単純に考えて信成氏の十七代前ということは2の17乗の数の祖先がいることになる。2の10乗で1024*1、それにさらに2の7乗(1024/8=128)ということだから、十七代さかのぼるとざっと十万人以上の祖先がそこにましますことになりますですね。

だから何だと言われるとなんともお返事しにくいのですが。

(追記)shachiさんよりトラックバックいただきました。由緒正しい血筋なんですね。

*1 ここまでしか覚えていないのである

本日のTrackBacks(全1件) []
# 危ない直球notビーンボール:信高の子孫、トリノへ。 (2005-12-05 00:35)

昨日までの女子の戦いよりも熾烈な男子のフィギュア。 出場枠は「1」 そこで優勝してつかみ取ったのが織田信成 織田信高という信長の7男からの家系。 歴史的に「信長の子」だから、という意味で微禄ながら高家となり、戦国、江戸期を生き残った正当な織田の直系。 他にも..