2005-07-12 [長年日記]

[Life]タイミング。

はかなくなった(でもまだ十分着られる)ジーンズが何本もある。捨てるのもあれなので寄付しようと思っていた*1のだけど、送料が同時に必要なのと募集期間が決まっている*2のとで、なかなかタイミングが合わない。

今年狙っていた(というのも変な話だが)募集は無常にも過ぎてしまっていた。次は来年…それまで綺麗において置けるだろうか。

分別収集しているのであれば廃棄しても100%リサイクルされるという話も聞いてはいるので、分別ごみの日に捨ててもいいのだけど。

[Days][Computer]キーボードカバー。

べろべろになっていたので新しいのを買ってきた。しかしどうして左手のあたりだけこんなふうになるのであろう。

Books夜光曲』と『狼の寓話―南方署強行犯係』。

どちらもいまさら、という感じですがようやく読みました。『狼の寓話』は帯の有栖川有栖氏の推薦文のとおりちょっと痛い、というか辛いかも。よしもとばなな氏に通じるものがあるような気がする。

『夜光曲』の方は何も考えずに楽しみました。それにしても薬師寺涼子の高笑いって『創竜伝』シリーズに出てくる彼の女性のようで…

薬師寺涼子の怪奇事件簿 夜光曲    ノン・ノベル薬師寺涼子の怪奇事件簿 夜光曲 ノン・ノベル

狼の寓話―南方署強行犯係    トクマ・ノベルズ狼の寓話―南方署強行犯係 トクマ・ノベルズ

(追記)書影が出なくなってる…?直していただきました。

*1 バングラデシュなどで需要があるようです

*2 おそらく保管場所の確保の問題で。服は場所をとるから

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
# かずひこ (2005-07-13 22:11)

あらら、直しました。

# 双月 (2005-07-13 22:34)

おお、ありがとうございます。

[]