2004-12-30 [長年日記]

[etc.]年内解決?

ようやくつかまる…のかな。

(追記)逮捕状が出ているようです(多分すぐリンク切れます)。それにしても正式発表になりそうになるたびにいろいろ事件が起こるのが…

(追記2)逮捕されました。しかし他の人も絡んでそうなのがややこしい

[Life]部屋掃除。

この本を読んでから狂ったように(?)掃除をしている。というかモノを捨てている。というかなんでこんなに捨てるものがあるのだ?

年末が近づくにつれ際限がないような気になってきた。

ガラクタ捨てれば自分が見える―風水整理術入門ガラクタ捨てれば自分が見える―風水整理術入門

[Thinking]「素振り」の部分。

 こんな日記発見。

 むしろ、プロになるような人は「素振り」を通して、自分の状態を確認する「基礎」という部分を非常に大事にしていることがわかる。

 それを自分の仕事に置き換えてもらうと「自分にとっての『素振り』とはなんぞや?」と問いかけることができるのではないだろうか?

 うーむ、これは確かにそうだ。自分の調子をはかるバロメータはいつでも必要。そういう意味ではいわゆるルーティンワークも重要になってくるのかもしれない。
 自分が考えていることを言語化するのにも技術がいるけど、その前にまず自分でよく分かってないといけない。人に伝えようとするのはそのための手段としても大事になってきそう。
[]