2004-12-24 クリスマスイブ [長年日記]

[Days]Booksサンタクロースっているんでしょうか?』。

なんだか全然クリスマスという実感がないのだけど、せっかくだから買ってみた。流石に店頭では残り3冊ぐらいしかなかったが。

100年以上前に書かれたものとは思えない。8歳の子どもの質問に新聞記者が答えたものなのだけど、どちらかというと「かつて子どもだった人」向けかな。

サンタクロースっているんでしょうか?サンタクロースっているんでしょうか?

Yes, Virginia, There Is a Santa ClausYes, Virginia, There Is a Santa Claus

(追記)洒落た公務員さんですな。

[etc.]有馬記念。

今日から売っているはずなのだが買い方が分からなかったのとまだ決めかねているのとで保留。

Booksワイルドサイドを歩け』と『自分の中に毒を持て』。

前者はロバート・ハリス氏の著作。彼の作品を読んだのは初めて。エッセイ集かな?後者はあの岡本太郎氏の著作。こちらもエッセイ集のようなものだろうか。

どちらの本も考えさせられるポイントが多くて、今の私にとってはいろいろ考えるきっかけになった。

ワイルドサイドを歩け 講談社プラスアルファ文庫ワイルドサイドを歩け 講談社プラスアルファ文庫

自分の中に毒を持て―あなたは“常識人間”を捨てられるか 青春文庫自分の中に毒を持て―あなたは“常識人間”を捨てられるか 青春文庫

[Web]クリスマスプレゼント

ありがたくいただきます。いつもありがとうございます。

…でも日記が3つになってしまうのだな。どうしやう。

[]