競馬をするとき馬の名前ぐらいしか見ない。名前でなんとなく「これ」と思ったのを買う。今までの成績も馬体重の変化も騎手すら知らなかったりする*1。
最近の馬の名前は綺麗なのも多いのだけど、何語か分からなくて困ることも多い。「ゲヴァルト」ってドイツ語でよかったんでしょうか。
占いが嫌いな方はあまり読まれない方がいいかもしれません。
数秘術みたいなものなんだけれども、「これがその人のラベルになるわけではない」という但し書きつき。「占いというより哲学に近い」という紹介文に惹かれて買ってみた。私には当てはまる部分が多くて役に立ちそう。やや抽象的ではあるけど、それに対する解決策も一応書かれてはいるし。
つい他の有名人や知り合いで生年月日を知っている人を調べてみたり。敬愛している人と同じカテゴリだったりするとそれだけでなんとなく嬉しい。でもその人と私とは他のいろいろな条件において違うのだということを、能力面でも個性の面でも思う。当たり前の話ですが。
*1 「どうもこのレースこの馬じゃなさそうな気がするんだけど…」などというふざけた買い方をしてをります。
力とか暴力とかって意味ですな>ゲヴァルト
もしかしてあれですか、ゲバ棒とかのゲバ(ね、年代が…)