2004-11-11 [長年日記]

[Network]スパムメールの対応。

他プロバイダに「おたくの経由でスパムメールが来てますよ」と連絡したところ「その人がうちの利用者だったら本人に連絡します」という旨の返信メールが来た。多分そうじゃなくて(以下略)

こちらが送ったヘッダ情報が不十分だったらしいので、それ以降送られてきたメールの分も含めて40通ぐらいのヘッダと本文を貼り付けて「サーバのセキュリティ上げて下さい」と付記して送り返す。しかしテキストファイルで送信時にあれだけ時間がかかったのは初めてではないだろうか。

[Train][etc.]「じょうえつしんかんせん とき」

あの地震が起こった後「あれだけの地震で脱線したのに横転も転覆もせずけが人も出さなかったなんて素晴らしい」と思っていたのだが、巷では「安全神話の崩壊」とか言われているらしい。線路も歪むほどの地震であれだけの被害で済んだのは賞賛に値すると思うのだが。

と思っていたらこんなものを見つけた。最近毎日のように引用させていただいている天漢日乗さん経由。

[etc.]救援物資の山。

何かもう大変なことになっているようで。今現地にいちばん必要なのは人手かも。あとそれにかかる諸経費。

[Words]ヒロシです。

こういうの見るとこの人を思い出してしまいます。がんばって下され。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
# スズキシゲヲ (2004-11-12 00:37)

私も新幹線のあの状態は心強く感じましたけど。
アリガトウシンカンセンクン (・○・)/

# ホリー (2004-11-12 14:35)

甥っこSの最新ニュースランキング1位も新幹線脱線の模様。シンカンセン大好きっ子にはあの映像は衝撃だったのでしょう。

# スズキシゲヲ (2004-11-12 15:01)

うちの子はあのニュースの後、最近遊んでなかったプラレールを出して事故現場の再現をしていました(汗

# 双月 (2004-11-12 20:27)

何にもなしで脱線したら確かに安全神話は崩壊するかもしれませんが、あの地震であそこまで持ちこたえたんですからねぇ。ホリーさんの甥御さんもスズキさんの息子さんもショックだったんでしょうね。。。

[]