2004-10-16 [長年日記]

Booksゆうきまさみのはてしない物語 天の巻』。

図書館で吉野朔実の本を探していて偶然見つけてしまった。こんなの書いてたんですね。

面白そうだったし借りたかったのだが既に上限いっぱいまで借りていたので今回は断念。でもいつか借りる。

ゆうきまさみのはてしない物語 天の巻ゆうきまさみのはてしない物語 天の巻

Booksもっと幸福な一日』と『ましまる―おかえりなさいをきくまでは』。

そういうわけでお目当ての吉野朔実の絵本。どちらも立ち読みで済ませてしまったけどいい本だと思う。特に『ましまる』はなんだかおかしくて笑いを堪えるのに苦労した。

もっと幸福な一日もっと幸福な一日

ましまる―おかえりなさいをきくまではましまる―おかえりなさいをきくまでは

[Computer]トラブル。

やたらと「××のファイルが見つかりませんでした。ネットワークかハードディスクの障害が原因だと思われます。このファイルを別の場所にコピーしてください」というメッセージが出るのでウィルスか!?と訝ったが、再起動してOSの差分をアップグレードしてデフラグかけたら直った。しかしハードディスクのデフラグは時間がかかる。

[Person]デリダの話。

人となりまでは知らなかったが短気だったらしい。きしさんのサイト経由でこんなの発見。なるほどねぇ。

[]