2004-10-08 [長年日記]

[Life][Food]ベジタリアンいろいろ。

シーフードベジタリアンというのがあるらしい。ベジタリアンは野菜しか食べない人のことだけど、このタイプのベジタリアンはシーフードなら食べられるそうな。同じようなので乳製品は食べられるラクトベジタリアンというのも見たことがある。

私はベジタリアンではないのだけど、実際に動物由来のものを全然食べないのは結構大変だと思う。炭水化物にしてもパンにはおおむねバターが入っているし、魚のムニエルなんかでも調理するときはバターを使っているのがほとんどだと思う。

大豆でマヨネーズを作るとかすればいいのだろうけど、それを考えるとベジタリアンの人が都会で生活するのは大変だ。その点「居酒屋でも工夫すればできます」というシーフードベジタリアンは確かに実行しやすいかもしれない。

シーフードベジタリアンクラブというのも見つけたけどどうやらエグゼクティブしか入れないらしい。流石に「ビジネスマン&ビジネスウーマンのための」と謳っているだけある、のかな。

シーフードベジタリアンシーフードベジタリアン

[F1]晴れの特異日は?

台風の影響で明日の予選は明後日の午前中に回されるそうな。パイロットの体力はもつのかしらん。

しかしフィジケラが2位に来てもトップのシューマッハ(兄)って。

(追記)あのサーキットから見える観覧車は無事なのだろうか。

(追記2)日本は月曜日もお休みなのだから何も日曜日に決勝をやらなくてもいいんじゃないかという気もしてみたり。

[Person]ヒロシです。

最近本屋でよくこの方の本を見かける。何となくサイトを見つけてしまった。

クロムハーツとかCONTRADICTION(容器の形状からしてカルヴァン・クラインのfor Men)とか結構いいもの使ってるみたい。

BGMになっている「ガラスの部屋」(サイトでは「ガラスの小部屋」となっている)はベビーノ・ガリアルディという人が書いたようである。僕たちの洋楽ヒット Vol.4 1970〜71に収録されているらしい。

僕たちの洋楽ヒット Vol.4 1970~71僕たちの洋楽ヒット Vol.4 1970~71

ヒロシです。ヒロシです。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
# shachi (2004-10-08 22:04)

なんかここまでくると「意志を持った偏食」ってだけですな>ベジタリアン

# 双月 (2004-10-08 22:39)

まぁ、ダイエットは全般に意志を持った偏食な訳ですが(^^; 問題になるのは油脂の採り過ぎ(採らなさ過ぎも悪いのだが)とかタンパク質が採れてないとかそういう方面な訳で、それと比べるといくらか健康的ではあるかと思います。

# 双月 (2004-10-08 22:40)

あそうか、「肉は嫌」って言う時点で偏食なのか。

[]