2004-08-30 [長年日記]

[Web]今日のGoogle

通常モード。オリンピックが楽しかっただけに何となく寂しい。

[etc.]オリンピックいろいろ。

室伏繰上げ金。(JOCのサイト)  
 なんかすっきりしないですね。正々堂々と闘った人の中ではいちばんだったということですが、ウィニングランもできないし。記者会見でも正直あまり嬉しそうではなかったような気がする。
 関係ないけど室伏広治さん、現役時代の九重親方(千代の富士)に似てませんか。
男子マラソンで前代未聞の事件
 警備の人は何をしてたんだ?という気もするのだけど、妨害された当のデリマ選手は「全然人を入れないというのは難しいだろう」と。それでも銅メダルを取って素直に喜んでいるあたりは素晴らしいと思う。IOCはクーベルタン男爵のメダルを特別賞として贈呈する予定だそうな。よいことです。
 さらに関係ないけどこの乱入男、去年のF1イギリスGPでもコース内に入り込んで禁固2ヶ月になっていたらしい。命が惜しくないのか…
日本の成績
 金16・銀9・銅12だそうです。トータルでは最多とか。見てる方も楽しい2週間17日間でした。選手の皆さんありがとう。

[Life]お茶。

ここ見てたら飲みたくなってきた。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
# Nyan2 (2004-08-30 23:40)

そうか、千代の富士かー。
眼光の鋭さとか、なんか目の辺りが似ている気がします。

# shachi (2004-08-31 02:25)

薬との戦いと欧州の英雄作りに苦心していたオリンピックって印象。あと、日本だけではなくアジア勢の躍進が凄まじかったかな。110mハードルはベストレースの一つでしょう。あと、乱入と言えばシンクロ飛び込みの飛び込み男もなんなんだか...。あれのおかげで応援していた中国選手が演技に失敗してしまって確定的だったメダル逃しちゃったのが口惜しい。
...日本と中国、両方応援していたので(^^;;

# トモコ (2004-08-31 13:46)

ホリーさんと、ここにしようか、という話も出ていました。
無茶空茶よりちょっとゴージャスな感じです。
http://allabout.co.jp/gourmet/chinesetea/closeup/CU20030718A/

# 双月 (2004-08-31 20:24)

よさそうですねー。日曜不定休っていうのがちょっと気になりますが(^^;

# 双月 (2004-08-31 20:31)

Nyan2さん:やっぱり目元ですかね。体格でいえば多分室伏選手の勝ちでしょうけど。千代の富士は小兵だったし。
shachiさん:飛込みでも飛び込みがあったのですか(オイ)射撃の「的外れ」も前代未聞でしたが(^^;;

[]