2004-07-27 [長年日記]

[Life]事実がそうなので。

生きてるってことは生きてていいんだろうからそれでいいんだろう。とよく分からない納得の仕方をしてしまった昼下がり。

[Life][Goods]指輪。

最近また指輪ほしい病が再発。しばらく前にひとつなくしてしまったこともあるのだが、外出したときどの指にも何もついてないと落ち着かない。こないだなんかあまりにも落ち着かないので右の中指に輪ゴム巻いてました。

もちろん自力で買うつもりなんだけど、石や何やが出っ張ってると使いづらいからデザインが限られてしまう。うーむ。

[Words]検索ワード。

18禁 森博嗣って……

[Books][etc.]本嫌いにする方法。

夏休みに入って課題図書が出ているらしい。

課題図書はいいとして、読書感想文を書かせるというのはどうかと思う。昔から本は好きだったが読書感想文は大嫌いだった。

あれこそ子どもを本嫌いにする元凶だと思うのだけど、そこまで言ったら言い過ぎだろうか。

[Person]中島らも氏死去

10日ほど前に階段から落ちて頭打って意識不明のままだったらしい。公式サイトは混雑してるのかつながらなかったけどここ

いろいろ話題の多かった52年間。ご冥福をお祈りいたします。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
# スズキシゲヲ (2004-07-29 18:25)

読書感想文は本嫌いの一因になりますが、その後本を読むかどうかは本人次第のような気もします。読書感想文程度で読まなくなるのならいつか本を読むのをやめると人だったということで。。。

# 双月 (2004-07-29 18:30)

一理ありますね。私もなんだかんだ言って結局読んでるし。
ただ、活字離れを防ぐのが目的なら逆効果じゃないかという気はします。

[]