2004-06-23 [長年日記]

[Days]一回休み。

胃痛吐き気その他諸々で本日はお休みをいただく。胃痛は前からあったのだけど、「なんかぐらぐらする…」という日も何回かあったので、今日は大事を取ってみる。幸いスケジュール的には辛くない時期だし、身体の言うことはきいてやらねばなるまい*1

[etc.]渋谷駅で発砲事件

犯人は現在も逃走中だそうです。近隣の方はご注意を。

[Goods]ポジションペーパー。

先日かずひこさんご夫妻+トモコさんにお会いして「偏愛マップ」を作成していた折、かずひこさんから「こういうのって先に書いておくんですか?ポジションペーパーとかだと先に書いておくでしょう」と訊かれた。そのときは本に従って、先に書いておく方法と書きながら話す方法とがあるみたいですよーと返事をしておいたのだが、実は「ポジションペーパー」がどういうものかよく分かっていなかったので(すみません…)ちょっと調べてみた。

パチッと当てはまった検索先は見つからなかったのだけど、いくつかの事例をさらっと読んだ私の理解では、会議やワークショップの前に自分の考えを一定のフォーマットでまとめておくものらしい。そう言われてみると「偏愛マップ」もポジションペーパーみたいに先に書くのはヘンなことではないような気もする。ただ、書きながら話すといろいろ気付くことも多いので、友達同士の雑談なんかに使うときは書きながら話すのもいいんじゃないかな。

[etc.]1000000人のキャンドルナイト

ちょっと遅くなったけどホリーさんとこ経由。知ってたら何かできたかも。

しかし台風の日にロウソクって停電みたいだ。

[Web][Network]Doblog

たださんとこからWeb日記サービス機能比較表を経て発見。面白そうなんだけど名前が「ドブログ」というのがなんとも。

[Life]Harry Potter Collection

なんとクイーンズスクエアに期間限定でショップが出来ていたらしい。何とかして夏休みに入る前に*2行きたいところ。 

*1 でないとここぞというときに言うことをきいてくれなくなる

*2 子どもだらけになることが容易に想像されるので。つーかオトナが行くとこじゃないか

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
# ホリー (2004-06-23 19:51)

うまい!座布団1枚!>台風にろうそく

# トモコ (2004-06-23 21:19)

だいじょぶですか?
やりすごしてとあとでバッタリいくより、
早めに休息するほうがいいですよね。
おだいじに。                                                                     

# 双月 (2004-06-23 21:21)

あーりがとうございまーすー(←?)

# 双月 (2004-06-23 21:32)

あ トモコさんがはさまってた(^^;お気遣いありがとうございます。

# shachi (2004-06-23 23:16)

重症になる前に倒れやすいときに倒れておく方が楽なので。
お気をつけて、体をいたわりましょう。黒酢とか効きますよ。

[]