thebadtimig.com経由で公式サイト発見。なかなか面白い。
タイトルは長いけど薄い本。内容は濃い。かな。
仕事だなんだで物理的にだけではなく精神的にも忙しい人にもいいかもしれない本だと思う。
kameriaさんとこ経由。データに基づいた解釈が素晴らしい。感服。
ここからのリンクがあった少年犯罪データベース(13歳以下)(←詳細が書いてあります。結構キツいのでクリックの際にはご注意を)によると、すでに昭和23年に女子によるものすごいのが発生していたようで。いつだってこういう犯罪はあるのだね。
(追記)この件に関連して見つけた、ちょっと気になるサイト。あとで読もう。
私の机のほうがまだキレイ(笑)日本でも相当稼いでらっしゃると思うけど、日本語ページはないんですねえ。
なさそうですねー。このサイトだと英語(イギリス英語)とフランス語とドイツ語とイタリア語と…5つ目はスペイン語かな?
「最近の…」って,単に昔の犯罪のことを(報道されていない,または報道を見ていなかったなどの理由で)知らないからというだけじゃないかと思います.だから,知っている範囲が最近.
#そこにどれだけの一般性があるのかという点ではリンク先に同意.
結局、それを言う人が知っている範囲ってことになるんですよね。ある程度の情報をまとめて扱うことにはそれなりに意味はあると思うけれど、過度の一般化は避けたいところです。自戒も込めて。