2004-04-30 [長年日記]

[Days]人が休んでいるときに。

実はお休みをもらえているのだが自主的にお仕事に行こうなどと殊勝なことを考えてみたり。何のことはない、次のお仕事までに仕上げるべきものが仕上がってないだけの話なのですが。

でも人が休んでいるときに仕事するのはあまり嫌いではない。やりやすいことも多い。人少ないし。

[Days][Food][SoyMilk]本日の酢関連飲料と豆乳。

出勤時にはちみつりんご酢ダイエットを飲んでむせる。昼食時に買い置きの有機豆乳 無調整を摂取。

[Life][Goods]フルークターク

キーワードにリンクをいただいて知ったサイト。目くるめく文具の世界。

[Days][Books]森博嗣本。

本屋をうろうろしていたら店頭にこれとかこれとかこれとか、平積みで書架の一部を占拠しているのを目撃。これは小学校の図書室なんかにあった「少年探偵団」ぽいデザイン(というのか?)。しかしこれだけ書いてたら本業も大変だろうなぁ。

ちなみにこれは店頭にはなかった。amazonでもすでに在庫切れだそうで。

[Books]『吾輩は猫である』。

久しぶりに読みたくなって書店をみていたのだが、文庫本だけで岩波新潮角川集英などなど、結構あちこちから出ているのを見てちょっと驚く。結局どれにするか決めかねて本日は退散。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
# ホリー (2004-04-30 14:07)

電話も少ないしね。

# 双月 (2004-04-30 19:14)

そうですね、邪魔されにくいってことなんでしょうかね。効率がいいような気がする。

[]