2004-03-18 [長年日記]

[Days][Music]デスペラード

竹善さんがカバーしてるですか。聴かねば。

(追記)情報ありがとうございますも出てるようで。小田さんの「生まれくる子どもたちのために」もカバーしてるみたいですよ。

[Architect][Person][Words]Less is More.

ミース・ファン・デル・ローエだったっけ。最近気になる人のひとり。"God is in the details"も好きなフレーズ。

[Life]頭痛とカフェイン。

すずきさんとこのサイトを見てそういや最近コーヒー飲んでないなと思い出す。頭痛はともかく体調は抜いてからの方がよいのだけど。

日本神経学会治療ガイドラインでは「薬剤長期乱用に伴う頭痛」の中に「カフェイン離脱頭痛」というのが項目としてちゃんと上がってるらしい。

[Days][Person]安藤さん。

本日の日経のおまけ(?)に載っていた。眼光の鋭さは相変わらず。

「(コンペで)負けても勝った人の作品を研究することで勉強になる」というコメントは流石。

[Music]桜井和寿の「ことばにできない」。

だいぶ前にTVで観たのだけど。

もちろん曲の完成度としては小田さんが歌ったときの方が高いと思うのだが、わりとミスチル好きな私の感覚としてはこういうのもありかなと。

[Life]税金の還付先。

ソニー銀行不可ですか。不便ですねぇ。実店舗ないからとかそういうことなんだろうか?

[Books]ISBN。

ずーっと「地球上で一意」と信じて疑っておりませんでした。桁が足らないのか…最近の出版事情を考えるとやむをえんかもとは思いますが。

13桁移行へ向けてガイドライン(英語)が出ているそうですが、世界中を巻き込むから確かに混乱しそうだな。(←司書資格所有者なので知識はある)

ちなみに、ISBNが4から始まる書誌は日本で発売されているものです。確か。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
# スズキシゲヲ (2004-03-18 15:42)

ソロアルバム「CORNERSTONES」収録です

# 双月 (2004-03-18 16:15)

買うかどうか迷うところですなー。竹善さん歌うまいから聴く価値はあると思うけど。

# ホリー (2004-03-18 21:08)

Love's In Need Of Love Todayを試聴したけどStevieかと思ってしまいました(笑)。竹善さんだけでなく、ものまねっぽくなりますね>Stevieのカバー

[]