2003-06-20 [長年日記]

[Days]台風。

知らないうちに接近してきていて知らないうちに温帯低気圧かなんかに変わっているようである。

明日は晴れるらしい。久々に布団が干したい。

[Movie]The Matrix Reloaded。

観てきました。ストーリー的には多少消化不良の感がありますが映像は相変わらずすごかったです。私が消化し切れてないだけかもしれないけど。あと、今回はアクションも。

しかし背広の大群とネオが対決するシーンではネオが群集にまぎれてどれか分かりにくかった。服の色味をちょっと変えるぐらいの工夫はほしいかも。

タンクが出てないのは残念だったけど、ナイオビ船長カッコよかった。あと預言者を守ってる白いシャツのお兄さんも。

全体としては「Revolution」待ちというところ。

(追記)Reloadedの意味が今になってようやく分かった...「6回目」ってことか。(←反転させると読めます。ネタばれ注意)

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
# ホリー (2003-06-21 11:40)

わお、先越された(笑)。私はストーリー捨てて(かなり難解らしいから。私の読解力じゃ自信ない)、映像を楽しみます!

# 双月 (2003-06-21 11:59)

お先です(笑)個人的にはRevolutionまで待ってDVDと映画館と両方で一気に観た方がよかったかなと思ったりもしてますが。多分次の布石になってるものがあるだろうと思いますし(半分希望ですけど)

[]