2003-06-15 [長年日記]

[Books]Harry Potter and the Goblet of Fire.

あと50ページぐらいになったので読んでしまいたいのだがいかんせん眠気が。

結局電気をつけたまま、気付いたら朝。

[Days]梅雨時洗濯事情。

天気予報の表示は芳しくないのだが、累積している洗濯物を洗うことにする。乾燥機はなるべく使いたくないのでアイロンがけで代用。Tシャツもアイロンがけすることになるけど、まあいいか。やらないよりはまし。

[Goods]カドケシ

最近消しゴムを使う機会がさっぱりないので気付いたのが遅かったのだが、こんなのがでてきてるですね。使いやすそうだけど粗忽者の私は持ち歩くときに折ってしまいそうな不安が多少。

まぁ、当分使う予定はないのでフォルムだけ楽しむか。

[ネタバレ][Movie]The Matrixにおける数々のミス。

すいません、大笑いしてしまいました。DVD持ってるからもう一度見直してみよう。

(追記)諸外国で車が左側通行なのはイギリスだけだと思ってたが。。。と書いたところで思い出した。オーストラリアってイギリスの統治下にあったのよね。国旗にもユニオンジャックはめ込まれてるし。その名残(?)なんだろうか。(追記終わり)

にしてもリローデッド(まだ観てない)でタンクが出演してない理由がギャラでもめたから(←伏字にしてみました)というのはなぁ。ザイオンが出てくるのに「ザイオンの子」が出てこないっていうだけでも不自然なのに。。。仮想現実が現実につながってしまった。あるいはこれも仮想現実か。

[tDiary]カテゴリ整理。

単複を別にしてしまったものがあったのでちょっと整理。あんまり考えないでカテゴリ作ってたけど多すぎると意味がないのね。

[Computer]PalmとHandspring。

合併するんですか?

てかwill mergeって書いてあるし本決まりなのか。新しい社名は1年以内につけると。PalmSourceはスピンアウトして他の事業でHandspringと合併する...ってこれであってるのか自分。

 (参考)Handspringの該当ページをexciteで翻訳してみた。その一部。

手のひらは、産業リーダーシップを支持するためにハンドスプリングの獲得を発表します;ボードはPalmSourceスピンオフを承認します。

処理は携帯型産業の変形を駆り立てて、落下に閉じる予定でした

 多分これよりはましな理解をしていると思う。
[]