2003-04-05 [長年日記]

[Music]エンニオ・モリコーネ

理歩のいる風景さんのキーワードより。

どっかで聞いたことのある名前。おそらく確実に映画関係で。しかし「夕陽のガンマン」も「海の上のピアニスト」も観てないしなぁ、と思ってちょこっと調べてみた。なるほど、「ニュー・シネマ・パラダイス(1989)」の人でしたか。「アンタッチャブル(1987)」も観たなぁ。

今度はNHKの大河ドラマもやられるそうで。...しかし、三谷の脚本と合うのだろうか。いや、どっちも好きなんですけど、組み合わせとして。

↑間違えた。『武蔵』ですね。組み合わせが違う。

[Music]ようやく。

山崎まさよしの新譜「全部、君だった。」を購入。発売からかなり日数が経っているのでもう手に入らないかと思っていたのですが、ありがたいことに初回限定版(DVD付き)を手に入れることができました。しかしこのDVD、PC搭載のDVD-ROMプレーヤでの再生は保障されてないのな…流石に恐ろしくて突っ込めない。

CDの方はまさやんの「Over The Rainbow」ギター一本弾き語りなどなかなかよろしゅうございます。

[Music]一青窈

こちらもようやく手に入れました。最初に購入した記念すべきCDは『大家』。

改めて見てみるとサイトのデザインもよろしいですね。店頭で試聴したCDには彼女のコメントも入ってましたが、流石に売り物にはなってないのかな。あれは。結構好きだったんだけど。

なんとなく中国語を勉強したくなったり。

[Days]本日のお題。

期せずしてなんだか音楽ばかりである。ピアノが弾きたい。

[]