2002-06-18 いつか倒れて眠る日々/疲れてました/アンテナ(3)/きょうのうた/お疲れ様でした/うーん/なんと。/自分に正直でないと。 [長年日記]

[Days]いつか倒れて眠る日々

突っ走るだけ突っ走って自己嫌悪に陥り、ことばの重みと伝わらない(あるいは伝わっている実感のない)思いや何やを抱えたまま、立っているのが辛くなるのでいつか倒れて眠りたい。

雨の音がする。

[Days]疲れてました

すいません、ちょっと疲れてたので日本語がヘンです(↑)

本日はなんとか5時間ほど眠れた感じ。

[Software]アンテナ(3)

さらに続き差分ファイルの扱いか....むぅ。

[Music]きょうのうた

言葉の重み感じたい もっとまだまだ いろんなこと知りたい

君は俺となら どんなとこ行きたい

中華料理はいけるかい

(中華料理/山崎まさよし)

[Web]うーん

いっそのことRubyが使えるプロバイダを探すか...

[Football]なんと。

韓国がイタリアに勝ったそうな。イタリアも撃沈ですか...このあと一体どうなるのであろう。

[Thinking]自分に正直でないと。

自分に素直と言うか正直でないと、とか思ったりする。もちろんそれをどう外側に表現するかはまた別の問題で、これはこれで大事なんだけど。基本のところで自分の気持ちに正直でないと、どこかで道をはずしてしまいそうな気がする。気付くのは外れたあとだ。外れたことに気付いて茫然自失する。

道を外れて気がつくのは自分が道に迷っているということだ。そこから道に戻る、それが可能かどうかは分からないけれど、やっぱりそれしか生き残る道はないような気がする。物理的にはともかく、精神的には。それが絶望的に長い時間に思えても。

[]