2002-06-15 アンテナ/感謝/インターネット依存度チェック/にしても [長年日記]

アンテナ

を、作りたいのだが。作り方が判らないので調べ中。

素人頭で考えた場合、ファイルの更新時間をいちいち取得してこないといけないわけだからサーバを立てないといけないような気がするのだが...

(追記)こまひこさんがサービスを紹介してくださったので検討中。

(追記2)あそうか、ウェブアンテナソフトウェアをインストールするっていう方法もあるわけだ。それに、別に常時監視してなきゃいけないわけじゃないから接続時とか一定間隔で巡回してチェックしてくるソフトを使っても何ら問題はない。

Operaのブラウザ設定はどうなっていたであろう。ちょっと調べてみることにする。

感謝

ゆうすけさんの本日の記述を読んでちと思ったことなど。

なんかの本で読んだんだけど、それぞれの生活の面倒は自分で見るっていうのはどうでしょう。さっきの「セロリ」じゃないけど二人がそれぞれ今まで別々の生活をしてきたわけだから、基本的にはそのラインは変えないと。

その状態でいっしょに生活をしていて、あるとき片方がもう片方のフォローをした、という状況になったら自然とフォローされた方は感謝すると思う。自由意志から出てきたものだからね。

せっかくのフォローも当然のこととして受け止められるようになってしまったら、多分感謝することも感謝されることもなくなってしまうと思う。

結婚したことないんでよくわかんないんだけれど。なんかそんな風に思ったのでした。

インターネット依存度チェック

「まともな廃人」って?

にしても

自分が仕掛けた蚊取り線香が燃えつきる前に目が醒めてしまうのは悲しいものがあります。今朝も早くに目覚めてしまった。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
# こまひこ (2002-06-15 00:55)

アンテナと言えば、http://a.hatena.ne.jp/ ていうサービスを利用することで簡単に使えますよーー。

# 双月 (2002-06-15 01:00)

あ、ありがとうございます〜>こまひこさん のぞいてみます。

# 双月 (2002-06-15 23:17)

<a href="http://www.hatena.ne.jp/">「はてな」</a>って地域通貨みたいなシステムを使ってるんですね...ふむ。

# 双月 (2002-06-15 23:21)

あ” なんかかっこ悪いことになってる↑

[]