2002-06-12 珍しく/遅ればせながら/記憶が曖昧/馬鹿をやって得た結論/柄にもない恋愛論 [長年日記]

珍しく

就寝前に眠いのでそのまま寝ちゃおうかなと。明日(もう今日か)は6時起き。

半分寝ながら1万5千円の雨傘を発注したのは私。珍しく単刀直入に、物欲モードに突入。

遅ればせながら

そうか昨日は「こころにうたを」の日だったのか。というわけで遅ればせながらミスチルの「終わりなき旅」を歌ってみた。

「高ければ高い壁の方が上ったとき気持ちがいいもんな」

明日からまた、戦いの日々。自分自身との。

記憶が曖昧

昨日(今朝)の日記(↑)、何を書いてるのかさっぱり分からんのだが。記憶が曖昧。

馬鹿をやって得た結論

ふらふらになるまで馬鹿やって得た結論。結局すべては自分に返ってくる。

睡眠時間4時間。まったく何やってんだか。しかしなんかいろんなことが一気に分かって気が抜けた、というか肩の力が抜けた感じ。

起きたのはいつもより30分も遅かったけれど別に焦ることもなく、朝の電車はいくらか遅れてたけどそれすらもああ考えまとめるのにちょうどいいやと。

柄にもない恋愛論

人を好きになるってことは自分の嫌なところを次々と見つけるようなもんじゃないかと。

瞑想は恥ずかしい自分に次々と出会うことだというけれど、そういう意味では恋愛は瞑想に似てる。

[]