2004-11-14 [長年日記]

[Computer]買いました。

2日経っても動く気配を見せないので新品を購入しました。SharpのMebiusCLです。

新しく買い換えると自分が今までどれだけカスタマイズしてきたかがよく分かります。添付ソフトなしのモデルしか買ったことがなかったのでまず最初にすることは要らないショートカットの削除。次にブラウザ、メーラ、その他もろもろをDL&インストールの予定です。本日中に終わらせたいところです。

[Software]いろいろ。

ブラウザやメーラだけでなく、圧縮解凍ソフトとかテキストエディタソフトとか結構いろいろとインストールしていたようで時間がかかりそうです。何せ前のPCのOSがまったく使えない状態なので、メーラなんかはどうしようか本気で困っています(レジストしたのが数年前なのでパスワード?が分からない)。やはりこういうのはハードディスク丸ごとコピーしておくとか、そういうことをしておかないとバックアップが取れません。

そういうわけでまだメール読めてません。すみません。

こういうときにサーバの方に残っているものは便利。i-knowとか。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
# ホリー (2004-11-14 20:08)

インストールご苦労さま。でも、おNEWのPCうらやまし〜。

# 双月 (2004-11-14 20:22)

こういう理由じゃなければ大歓迎なんですけどね(涙)<新PC しかしpanasonicのは高かった…

[]