2004-10-21 [長年日記]

Books電車男』。

書店に並んでおりました。結構な量があるものです。その後を知らなかったので立ち読みしてにやにや。

電車男電車男

[Food]トーストにオリーブオイル。

某所で美味しいと話題になっていた。そういやイタリアンの店ではフォカッチャにオリーブオイルだよなと思い、試してみた。美味しかった。

当分はトーストにオリーブオイルを塗る生活になりそう。

メモ:Ballesterのオリーブオイル

[Web]娘のためにサイトの閉鎖をお願いする母親のメール

おがさんとこ経由でARTIFACTさんとこより。…正直ネタだと思いたいんですが。

「正直申しましてそちら様にこちらの家庭の躾のことを口出しされる謂れはございません」とか「そちらは自分の遊びでインターネットを営んでいるのでしょうが、こちらは娘の一生がかかってる状況です。どちらに比重があるかは、賢明な(私HN)様ならご理解いただけると存じます。」などと啖呵を切ったのであれば、「娘がまったく口を聞いてくれなくなりまして、非常に困り果てております」「お子がいないとはいえ、女性である(私HN)様でしたらこの気持ちが分かっていただけると思っておりますので、宜しくお願い申し上げます」などと都合のいいことを言うでない。それがそちらの家の流儀だと言うのであれば口をきいてもらえなくなったぐらいでやめるな。

というかこんな親を持ったこどもさんが可哀相。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
# おが (2004-10-22 21:35)

こういう親が「教育」を語っているんですからねぇ。学校の先生も大変ですよねぇ。

# 双月 (2004-10-22 22:26)

大学の先生とかだともろに「就職決まってるんだから単位くれ」とか言ってきそうですよね。本人でも嫌だけど親はもっと嫌(--; 

[]