2002-10-05 [長年日記]

眠いときには

寝るのがいちばんだとは思うのですが、最近あまり「寝る・起きる」の切り替えがうまくいってないので不安なのです。疲れてるのかしら。

ムーンストーン。

これが入ったリングがほしいと思っていたんだけど、日常の用途にはあまり向いていないそうな。粗忽者の私が毎日つけるには向かないようだ。残念だけど。

思い出した。

昨日の晩からある曲のタイトルが思い出せなくて気持ち悪かったのだが。しかも「サンバ・デ・○○○○」であることははっきりしている。何かの拍子に○○○○の部分に「アミーゴ」と入れてしまったのだが、これはゲームの名前だ。曲ではない。

それをようやく思い出した。SAMBA DE JANEIRO。「ジャネイロ」だ。...ただそれだけ。

「黒猫の三角」を読んでいるのですが。

細かく方言指導したくなるのは関西人であるがゆえでしょうか。紫子さん、なんかことばが変。あるいは名古屋(もしくは東京)のことばが混ざってきてるのか?

どうでもいいツッコミでした。

The Matrix.

わたくしは安くなっていたときにDVDで買いました。繰り返し観ても全編を貫く世界観が面白いと思います。攻殻機動隊も好きだけど難しいですね、あれは。絵が綺麗だった。ちなみに国内版とインターナショナルバージョンと両方観ました。ビデオで。

牛柄変更

ホリーさんとこ経由で。箱は牛柄のままらしいが、こうなると我が家に現在ある型落ちまくりのgatewayは何と呼んでやったらいいものやら。

もちろん今までの呼称は「牛(日本撤退済み)」でした。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
# スズキシゲオ (2002-10-06 00:46)

紫子さんの言葉は方言を使った叙述トリックかと思ってました(笑)。
あぁやはりDVDは買わなきゃいけないのでしょうが、勝ってもブツを見る時間が取れないんですよね(涙)

# 双月 (2002-10-06 00:50)

レンタル屋に出てますよ。って同じことか(汗<時間がない>スズキさん

# スズキシゲオ (2002-10-06 01:04)

すいません買わなきゃいけないのはDVDプレイヤです(恥)。そのうちそのうちと思いつつ買う予定なし。全て時間ないんがあかんのや<要方言指導。

# 双月 (2002-10-06 01:43)

ああ(^^;<player 私はノーパ用の外付け(USB)を買いましたけど、少なくともデスクトップ並みの音声再現能力はあった方が。方言指導...は眠いのでまたいずれ(^^;つか、そのままで通じるとは思いますよ。私は若干違和感がありますが。。。

[]