2009-06-10 [長年日記]

[Computer] なんとかセットアップ完了。

電話サポートに電話したら明らかに母語が日本語でないオペレータさんにつながったらしく「もう少しゆっくり話してください」と言われてしまった。通じていたのかどうか微妙に不安。一応何とかなったけど。

Books 順番。

『偽物語』の上巻が借りられるようになっていたので読んでみたのだけど、どうも『傷物語』を先に読まなければいけなかったらしくて部分部分で分かりにくいところが。『化物語』(上・下)→『傷物語』→『偽物語』(上・下)の順番で読んだほうがよさそう。これから読まれる方はご留意ください。

続き物といえば最近読んでいる古野まほろ氏の『天帝』シリーズ。いわゆる三部作の中では『天帝の愛でたまう孤島』がいちばんミステリっぽいミステリだと思うのだけど、主要人物の紹介等がほとんどないので『果実』→『御矢』→『孤島』(→『鳳翔』)の順で読まないと訳が分からなくなる(読んでも1回では分からないかもしれない)。

偽物語(上) (講談社BOX) (単行本) 偽物語(上) (講談社BOX) (単行本)

天帝の愛でたまう孤島 (講談社ノベルス) (新書) 天帝の愛でたまう孤島 (講談社ノベルス) (新書)


«前の日記(2009-05-31) 最新