2006-08-10 [長年日記]

[Software][Web] Firefox の auto-complete から間違えていれたエントリーを消す方法

yooseeさんとこより。

もともとNorton先生のご指導で一定期間でキャッシュは飛ばすようにしているのだけど、失敗した分はそれまで待たなければならなかったことに変わりはない。それを考えるとこれはなかなか便利。

…要するに私のミスタッチが多いということなのだが。あと読み間違い?

Books十角館の殺人』。

『月館の殺人』が(私的に)よかったのと、ミステリ好きの友人が綾辻さんの館シリーズはいいよーと教えてくれたのとで読んでみた。綾辻ミステリ初体験。

結果、見事に引っかかりました。これの元ネタを大学4回生の時点で書いていたというあたりに才能が見え隠れ。

ところで『月館の殺人』下巻に「原作者あとがき」があるということだったのだけど、そんなのあったっけ?と思っていたらありました。まさかこんなところに仕込んであるとは。個人的にはこういう茶目っ気は好きです。

十角館の殺人 十角館の殺人

月館の殺人 上 IKKI COMICS (コミック) 月館の殺人 上 IKKI COMICS (コミック)

月館の殺人 (下) (コミック) 月館の殺人 (下) (コミック)

[Person] お誕生日ではなく。

バン・アレン帯の発見者、ジェームズ・ヴァン・アレン氏が亡くなられたとか。ご冥福をお祈りいたします。

[]