2006-05-30 [長年日記]

[Person] 訃報続き。

米原万里・岡田真澄・今村昌平の各氏。ご冥福をお祈りいたします。

[TV] 「リンカーン」

あまりTVは観ない方なのだけどこれは結構面白い。「世界一受けたい授業」も当たり外れはある(私的に)はあるものの割と好き。

珍しくTVから何か学ぶ時期なのかも。

[etc.] 本日受け取った迷惑メール。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

新入学生の皆様へ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

新入学生の皆様、合格おめでとうございます。

当校では、健康に学業を推進していただくために

入学式の前に、性病等の健康診断を実施致します。

受付開始時間: 午前10時〜

受付場所:   校門正面玄関前(銅像の有る付近)

当日の服装ですが、

必ずフロントホックブラを着用してきて下さい。

乳ガン検診と内診が有ります。

当日の注意ですが、

当日朝の朝食では、必ず飲み物を十分摂取してきて下さい。

コップ一杯(150ml)の検尿があります。

当然ですが、前日の「いけないこと(H等)」は控えてきて下さい。

 乳がん検診なんて普通三十歳ぐらいからではないのかとも思うが、それ以前にこの学校何月に始まるんだろうという素朴な疑問が。9月入学ならもうすぐ夏休みですよ。

[Thinking]Books 欲しいのは解決策ではなく同意であるというケース

たまたま『苦手意識は捨てられる』という本の「クレームが恐い」という章を読んだ直後にyooseeさんとこの記事を発見。なんだか通じるところがありそうな気がする。若干ですが。

苦手意識は捨てられる 苦手意識は捨てられる

[]