2006-01-16 [長年日記]

[Person] 歌手デビュー。

おぎやはぎが歌手デビューするらしい。「超劇場版ケロロ軍曹」の主題歌だそうな。

[TV][Person] デーモン小暮閣下が大相撲中継のゲスト解説に。(2)

昨日の続き。やはり「です」「ます」の丁寧語使用だったとのこと。

世を忍ぶ仮の姿で時々行ってるそうです。

[TV] 西遊記

なんとなくつけてみたら及川ミッチー氏がえらいことになっていた。一瞬篠井英介氏*1かと思ってしまった。

*1 「NIGHT HEAD」「HERO」等で有名ですがもともとは「花組芝居」の女形だった人。日本舞踊の名取でもある

[Web][etc.] ライブドアも。

こちらもえらいことになっている。「風説の流布」か。

Books 英語版。

洋書のコーナーでこんなもの発見(原作は『火車』)。もうずいぶん前に出版されていたようで。

つらつら書架を眺めていたら吉本ばなな氏*1の『キッチン』の英訳らしきものも発見。しかし背表紙に「台所」はないだろう。確かに台所だけど。

All She Was Worth All She Was Worth火車    新潮文庫 火車 新潮文庫

Kitchen Kitchenキッチン    角川文庫 キッチン 角川文庫

*1 現在は「よしもとばなな」だけど、当時は苗字は漢字だった

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
# トモコ (2006-01-17 01:00)

篠井英介さん、好きなんですよねぇ。そういえばミッチーと似てるかも…。<br>女形をされていることは最近知ったのですが、めちゃんこお美しくてびっくりでした。なんとなくヨコですんません。

# 双月 (2006-01-17 13:05)

公式サイトで見ましたが、ミッチー自身も意識はしてたみたいですよ。綺麗ですよね篠井さん。ミッチーの妖泉大王もあやしげでよかったです(笑)


«前の日記(2005-12-31) 最新 次の日記(2006-02-01)»