2005-06-11 [長年日記]

[Life]Books切り替えの大切さ。

あまりにも精神的な負荷の大きい仕事(私にとって、ですが)をしていると辛くなる。こういうときに上手く気分転換できるかどうかがいろんな面でカギになりそう。

そういうわけで、理詰め理詰めで考えた頭に『よしもとばななドットコム見参!』を流しこむ。以前紹介した近藤史恵氏といいよしもとばなな氏といい、繊細な心理描写が上手かったり日常生活の何気ないところに感動したり、そういうところが大変素晴らしいと思う。

4年前の昨日の日記では「最後に残るもの」についてのコメントが書いてあるし、3年前の昨日の日記には「出来なくてもいいやー、ぐらいのつもりでやったことが妙に完成度高くて、必死になって作ったものはそうでもなかったりする場合。とりあえず肩の力を抜いて」などと書かれていて、そういうことを考えるサイクルがこの頃に来るのかも知れぬと思ってみたり。

ちなみに3年前の昨日の日記には「入梅」のことも書いてあった。今年は今日です。さては天候に左右されるのか。

よしもとばななドットコム見参!―yoshimotobanana.com    新潮文庫よしもとばななドットコム見参!―yoshimotobanana.com 新潮文庫

[]