2005-01-13 [長年日記]

[etc.]出所後居住地、警察に提供=性犯罪情報、省庁間問題なし−奈良事件受け・法務省(時事通信社2005年1月13日)

日記みたいなモノ。経由。やるみたいですよ。漆間長官の発言以降の時間から考えて、十分な事前協議がされたとはとても思えないんだけど。

[Work]仕事に関して思うこと。

なんか仕事について、自分が良かれと思ってしていたことが全部裏目に出ているらしいことを同僚のメールで知らされる。コミュニケーション不足なんだろうけども、さてどうしたもんか。やっぱり組織にははまりきれないのかな。

以前ほど凹みはしていないけど、やっぱりちょっとショック。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
# shachi (2005-01-13 23:10)

なんか「早すぎ」っぽい気が。....。自分とこに暴言含めて書きなぐりましたが、せめて1年くらいはじっくり論議して「やったらこうなる、メリットはこうデメリットはこう」と発表して決を採ってもらいたいものだなぁ、と。

# 双月 (2005-01-14 00:03)

 合意に至った経緯がよく分からないですよね。確か法務大臣は十分検討しようみたいなことを言ってたような気がしますが。

本日のTrackBacks(全1件) []
# 危ない直球notビーンボール:[思考]マジですか! (2005-01-13 23:08)

ミーガン法検討するってことですか?動き的に早い(奈良の事件から見れば)か遅い(宮崎事件から見れば)かよく判断付きかねますが。 韓国みたいに市民が知ってそれを元に社会的ないじめに走るともっとまずいと思うのだけど。....。特に日本ってバカで出来てるので「あいつ犯罪..