2004-12-04 [長年日記]

[Days]予報≠予想。

今日は天気予報が大当たり。こういう話を読むと、予報が外れたと気象予報士に怒るより予想が外れたと競馬予想師(というのか?)に怒る方が正しいような気がしてくる。…何か間違ってますか、やっぱり。

[TV]三谷幸喜×野田秀樹。

NHKの大河は観ていないのだけど、知人が「ここんとこ野田秀樹が出てるよ」と教えてくれた。そのときは特段なんとも思わなかったのだけど、よく考えたら野田秀樹が他の人の脚本の芝居に出ているということではないか。それもほぼ同時期に活躍していた別の小劇場劇団の主宰者の。

そういう時期なのか。

[F1][Person]Flying Finn存亡の危機。

キミ・ライコネンがアル中で入院寸前らしい。12月1日付けで来期はカーナンバー9になるだろうと発表していたマクラーレン側は、入院したらシートを取り上げると言っているそうな。知り合いから聞いた話で確認したわけではないけれど、泥酔していたという報道はあるようで。

ライコネンのことはよく知らないのだけど、ハッキネンの後続として「Flying Finn」と呼ばれていただけに事実だったら残念。オフィシャルサイトはうちのブラウザでは表示されない模様。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
# スズキシゲヲ (2004-12-04 20:47)

気象予報士は国家資格だけど競馬予想師は自称だね。そういう意味では建築家は競馬予想師と同じだ(笑)

# 双月 (2004-12-04 22:01)

 えーと…(^^;

# かんたろう (2004-12-04 23:53)

あれは要は「難しいレースだ」という話なのですが、まあ競馬の場合は人の予想を見ても買うのは自己責任ですから…。

# 双月 (2004-12-05 10:58)

あー、なるほど<難しい でもかんたろうさんは当ててらっさるんですよね(笑)
天気は自己責任とは言えませんもんねぇ。

[]