2004-10-25 [長年日記]

[Web]仕様?

i-know星野智幸氏のサイト(日記)を登録しようとしているのだけど、設定画面ではちゃんと入っているのにアンテナに表示されないのである。リロードしても駄目なのである。何ゆえ。

ちなみに近藤史恵氏のサイトは登録不可能だった。残念。

[Thinking]Re:できること

関心を持つことやそれを人に知らせることは立派に力になると思うんです。そうではなくて、単に「大変だね」とか「大丈夫か」とか言うのが炭鉱節みたいに思えるんですよ。嬉しがらせを言うけれど煮ても焼いても食わりゃせぬ…ってね。

現場の人に必要なのは「食えるもの」なのだから、嬉しがらせを言う口があれば募金の呼びかけでもした方がまだましかと。親しい人からの様子うかがいのことばやメールは被災者の力になるだろうけれど、そうでない人間がいろいろ言うよりかは、というふうに思ったのです。

けど、今考えてみると全然関係ない人から「がんばってくださいね」と言われるのも充分力になるのかな、という気もします。

[etc.]義捐金

三千万円以上も寄付する埼玉県もえらいなぁと思うが、そんな大金をゴミとして出してしまった人は今どうしてるのだろう。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
# ホリー (2004-10-25 23:03)

全然関係ない人から「がんばってくださいね」と言われて力になる人もいれば、ならない人もいるでしょうね。でも、こうして日記に書く行為は書かないよりずっといいと思うんですけどねぇ。その判断は各々だということですか...。

# 双月 (2004-10-26 11:30)

私の見方がひねくれてるような気がしてきましたよ(^^;

# I know. (2004-11-02 08:41)

ご利用ありがとうございます。
http://fumie-k.txt-nifty.com/ ですが、nifty の一時的なサーバーエラーによるものか、範囲指定がうまくいっていないかのどちらかだと思われます。今登録してみましたが登録できました。

[]