2004-10-20 [長年日記]

[Days][Work]早めに切り上げ。

上司が「今日は午前中まででいいんじゃないの」と声をかけてくださったのでありがたく帰宅することにした。早く帰ってきてよかった。

(追記)通勤経路の電車思い切り止まってます。

[Life][Thinking]良い客になること。

どんな商売でもそうだろうけど、仕事をしている人を育てるのが客の役目ではないだろうかと思う。口頭で注意説教するのも教育のうちだろうけれども、黙って行動で示すのも教育だとも思っている。それにはやっぱり客の方も客として学んでいかなければならないことがあるだろうと思うのだ。話が抽象的になってしまうが。

などということをかずひこさんの日記を読んで思ったのでした。しかしスカーフを巻いたかずひこさんって想像ができん。是非一度は意見拝見したいところです。

[Person]誕生日。

鈴木トオル向谷実(カシオペア)とマット・デイモンが同じ誕生日だとは思わなかった。ちなみに今日です。

[Person]カート・ヴォネガット。

名前だけは知っている人。一度はちゃんと読まねば、と思っていたらこんな記事発見。

内容もさることながら、ふとこの人ドイツ系の人*1?と思ってしまった。

*1 Kurt Vonnegutを「クルト・フォネグート」と読んでしまったので。ちなみに「バットマン・リターンズ」の監督ジョエル・シュマッカーのファーストネームはF1でおなじみのシューマッハ兄弟と同じSchumacherを英語読みしたもの

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
# かずひこ (2004-10-20 18:50)

「一度は意見したい」は「一度拝見したい」の typo でありますように♪

# 双月 (2004-10-20 18:52)

すいませんすいませんすいませんorz

[]