2004-09-16 [長年日記]

[etc.]ライブドアと楽天が正式加入表明

楽天がどうなるかは分からないけどライブドアが仙台に球団を、という構想がなかなか面白そう。実現するかどうかは別として。

楽天の三木谷社長は「ライブドアの参入は我々とは関係ない」と発言していたようで。相当意識しているような。

[Web]つながり?

全然存じ上げないアンテナに捕捉されていることが発覚(ありがとうございます)。しかしアンテナ主(というのか?)の方のサイトを拝見しているとほとんど接点が見当たらない。強いて言えば森博嗣を採り上げているということぐらいだが、うちはそれほどしばしば書評などを載せているサイトではないし。

知人なのかという気もするが、思い当たる人間がいない。とすると関連リンクをいろいろとたどった結果うちにたどり着いたのだろうか。しかし登録されているサイトの一覧を拝見する限り、うちのサイトと経由元と思われるサイトとの接点もどうやら限りなくゼロに近いような感じではあるのだが。

お勧めページは見たことがあるサイトが多いんだけど。謎は深まるばかりでございます。

[Thinking]幸せってなんだっけ。

宅間守死刑囚の父親の話は知らなかったのでちょっと調べてみた。なるほど確かにいろいろ大変そう。母親もちょっと大変な人だったようだが。

こういうことを書くとなんだかうそ臭いというかいい格好し過ぎとかいう気もするけど、この人らも幸せになりたかったんではないのかなぁ、と。望んでいたけどなれなかった幸せに周りの人がなっているから荒んでいったんではないかなという気がするのでした。

社会的倫理的道徳的にどうだったかということよりも、単純に「そんな不幸なままで終わらした人生でよかったんかい」という感じです。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
# おが (2004-09-17 15:43)

http://www004.upp.so-net.ne.jp/kuhiwo/takmar.html に詳しいこと(事実はどうかは?ですが)が掲載されていますね。遺族に対して、信じられないような言葉を吐くってのは、なにか彼の中で歪んでいるものがあるようにも思います。父親の話ってのは、マスコミから酒をもらってインタビューを受けるという態度のことを書きました。

[]