2004-08-28 [長年日記]

[Books]父の椅子 男の椅子 建築家宮脇檀・名作椅子コレクション

写真の美しさと、宮脇氏の娘さんの著書であるということで店頭で見つけて即購入。お父さんとの生活の楽しさが伝わってきていい。座り心地のよさそうな椅子がたくさん載せられていて欲しくなってしまう。この本を読んだばかりなので、お父さんの視点から見た出来事を娘さんの視点から見ることができるのも面白い。

ちなみに宮脇氏のお宅には一時期200脚以上の椅子があったとか。

本日はこの他『男の生活の愉しみ』なども購入してそこに出てきた安藤忠雄氏のエピソードにも笑ってしまった。

父の椅子 男の椅子    建築家宮脇檀・名作椅子コレクション父の椅子 男の椅子 建築家宮脇檀・名作椅子コレクション

宮脇檀の「いい家」の本宮脇檀の「いい家」の本

男の生活の愉しみ―知的に生きるヒント男の生活の愉しみ―知的に生きるヒント

[Web]今日のGoogle

バレーボール?足元にある穴は何でしょう。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
# Nyan2 (2004-08-29 09:14)

球が地面に当たったときに穿たれた穴だと思われます。
神様のアタックは凄いですね。

# 双月 (2004-08-29 17:01)

なるほど。競技にならないような気もしますが(^^;