2004-08-23 [長年日記]

[etc.]メダルラッシュ(4)

女子マラソンで野口みずきが金。

男子砲丸投げの室伏広治が銀。

男子体操・あん馬で鹿島丈博が銅。

…すごい。

(追記)旗2ぺそぎん画像をつけてみました。がんばれ日本。

[Web]今日のGoogle

卓球…ですか、これは。

[Books]子どもに変化を起こす簡単な習慣』。

子育ての本。いつも思うけどこういう本って結構大人にも応用できそうな気がする。大人になってから自分の習慣を見直すのにも役立ちそう。

子どもに変化を起こす簡単な習慣子どもに変化を起こす簡単な習慣

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
# Nyan2 (2004-08-23 21:23)

ふと思ったんですが、本を読むペンギンのアイコンありますよね。

あれ、表紙と思われるページから推察される進行方向と、めくっている方向が逆のような気がするんですが……。そう思いませんか?(^^;

# 双月 (2004-08-23 22:08)

ページを右から左へめくってるんだから本文は多分横書きですね。ということは左から右へ読まないといけないわけで、…逆ですか(^^; 借りてきたときから特に違和感なかったんですが(^^;;

# 双月 (2004-08-23 22:23)

ちうわけで二つ目は非表示にしておきました(笑)>Nyan2さん

# Nyan2 (2004-08-24 00:04)

どこをチェックするかによると思うんですが……。
表紙は、向かって左が表紙っぽい(PENGUINってあるし)。
でもって、目線は右から左に水平……という時点で横書きじゃなくて縦書きかなと推測。とすると、めくる方向が逆かなぁと。
逆にめくる方向から考えると、目線の動きと表紙っぽい文字の位置が違うんですよねー。
なんて今も悩んでます(笑

消してくださってありがとうございました。

[]