2004-08-20 [長年日記]

[Web] 今日のGoogle

サッカー。

Movie Back to the Future 3。

一応オンタイムでみたのだけど、ちょっと前にTVで放映していた番宣を観て結構パロディが多いらしいと知る。"Go ahead. Make my day."*1とか。当時はよく分かってなかったのだが。

*1 ご存知の方はご存知、Dirty Harry(ダーティ・ハリー)の名台詞

Books 同姓同名。

なんじゃこりゃ?と思って調べていたらこんな本発見。こちらの方がなんじゃこりゃなのだが、筆者は同姓同名の別人とのこと。苗字はともかく名前は結構珍しいと思っていたのでなんだか意外。

[etc.] 柔道健闘。

  • 女子78kg超級(金)塚田真希

  • 男子100kg超級(金)鈴木桂治

素晴らしい。

Books 儲かるしくみはこうつくれ』。

本屋で立ち読み。タイトルが「ん?」という感じではあったのだけど、書いてあることは至極当然の話。とにかく顧客満足を第一に、ということであとは自分の足で稼いで、自分でシステムやらなにやら調べてそこからいいものを作り出そうという姿勢は、どこか魚柄仁之助氏の著作に通じるものがあるような。

僕たちは幸せになるために事業を行っているのですから」というラストの一文が興味をひいた。

儲かるしくみはこうつくれ 儲かるしくみはこうつくれ


«前の日記(2004-08-19) 最新 次の日記(2004-08-21)»