2004-08-10 [長年日記]

[Football][Thinking]遅ればせながらアジアカップ優勝について。

試合はニュースでダイジェストを見ただけだからなんともいえないんだけれど、ピッチの外でいろいろあったみたいで。

今朝の日経にも載ってたけど、北京五輪が近づいてきてるのに観客がこれでは中国も国としていささか対応しづらいのではないかと思ってみたり。

[Food]焼き魚の食べ方。

ひっくり返してはいけないと教わった。教わった当時は食べにくいなぁと思っていたのだけど、慣れれば身が崩れたりしない分こちらの方が食べやすいような気がする。

手は使ってもいいみたいですよ。

[Days]悩みどころ。

連絡が途絶え気味の知人からメール。これも1週間ぐらい前に送ったのの返信。何となくそっけないような気がしてへこむ。忙しいのは分かってるし、実際最近会ってないのだから仕方ないと言えば確かにそうなのだけど。

忙しくても「このあたりには都合つけて会おうね」と言ってくれる人とそうでない人との違いなのかな。本人の体調や精神的なストレスの問題もあるだろうし、いい悪いが単純に言えるような話ではないんだけど。

まだ返事をくれただけいいのかなとも思うが、ひょっとしたら過剰に期待をしているのかも、と何となく反省してみる。気分よく過ごすのには自分が気分よくなれるようにしなければ。

[]