2004-07-18 [長年日記]

[Days][Life]土用の丑の日。

今年は21日らしい。平賀源内がどうこうという話は前から知っていたのだが、「土用」の起源を調べてみたらなかなか面白かった。

[Days]相変わらず。

というか昨夜に至っては食欲もほとんどなかったのだが。今日はなんとか復活。

キムラさん(7/15)も調子悪そう。お大事に。

(追記)10日の日記なんか見てるとかなりラクになってる。ぼちぼちとリハビリも始めたいのだがこの暑さ…

[Person]ボビー・フィッシャー見つかった。

入管法違反らしい。どっかで聞いた名前だなと思ったら映画『ボビー・フィッシャーを探して』のボビー氏ではないか、この人。観てないけど。

ボビー・フィッシャーを探してボビー・フィッシャーを探して

もちろんこのセクションのタイトルは「探して」をひねって「見つかった」と書いたのだけど、同じタイトルを英語で書いてあるサイトを発見(本文も英文)。書いている方は日本人だそうな日本語も使えるみたい。

最初この名前を聞いたとき、マザーグースに出てくる「素敵なボビー・シャフトー」と勘違いしてしまい「?」となったのだが、リンク先にある若き日のボビー・フィッシャー氏もなかなかの男前。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
# Nyan2 (2004-07-19 05:46)

ウナギ食べましたか?

# 双月 (2004-07-19 12:41)

まだ18日なんで(^^;

[]